魔界のお姫様

嫁の破天荒ぶりをブログにしてみました。

究極の選択が出来ない嫁

よくあるじゃないですか、究極の選択っていうやつ。 例えば自分の大事な人が溺れててどっちか助けるとどっちかは助からないっていうような答えに困る究極の選択。 究極の選択って名がついてるんだから選択しなきゃいけないわけ。 苦しみ抜いて選ぶってことに…

黄砂に吹かれない嫁

またご無沙汰してしまいました。 みなさんごきげんいかがでしょうか。 私はPMやら黄砂やらで喉が痛くて咳が止まりません。 夜も眠れないほど、ゲホゲホしております。 外出時はマスクをしないと出かけられないレベルです。 そんな中、先日外出した時のこと。…

嫁ちゃんのとっさの判断

更新が2ヶ月もあいたわけだけども。 嫁ちゃんの話題がなかったわけじゃないのよ。 むしろ書けないぐらいのことが多発してたわけ!! そうそう先日ですね、iPhoneを水没させまして。 割賦料金が残ってるのでしこたま怒られながらも機種変更して。 「あんた、…

食べ物の呪いと我が家の真実

うちの嫁ちゃん、食べ物への執着心が半端ない。 残っているものを勝手に食べようものなら荷物まとめて出て行く勢いである。 先日も我が家ではいろはすの500mlを常備してあるのだが ペットボトルに嫁ちゃんは自分の名前を書き込む寸前だった・・。 以前、結婚…

共感できない嫁

みなさん こんばんは。 明日は週末、夜更かししてる人も多いですかね。 さて。 今日はMステがありまして。 企画は有名人も選んだ恋うたスペシャルでした。 ご飯を食べながら見ていた時のこと。 何位だかに西野カナさんの有名な 「会いたくて〜会いたくて震え…

昔の仲間

メイングログが今日はなかなか書けないでいるので久しぶりにこっちのブログでも更新しますか。 あ、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 年末年始は嫁ちゃんの義母の家で過ごしました。 さて。久しぶりの嫁ちゃんネタです。 ちなみに嫁ちゃん…

キャラが被ってる。

テレビを見ていた嫁ちゃん。 なんかブツブツ言ってる。 「いや~マジでキャラ被ってるわ~」と真面目な顔でテレビを見ています。 「・・綾瀬はるかとキャラかぶり過ぎだわ、自分」 ええええええええええええええ!!!!! どの口が言ってるんですかね!! 1…

編み物の上達が怖いぐらい速いんですど。

今日は特に面白い話じゃないんだけど、 嫁ちゃんが趣味を見つけた。 顔に似合わず編み物にはまっちゃったわけ。 それまで1度もやったことないんだって。 そんな嫁ちゃんが何故か編み物にはまり、家にいる間はゲームしながらコナンを観るか、編み物しながらコ…

パンの恨み

前回の記事で結婚記念日のことを書いたので 結婚式の嫁ちゃんの破天荒な行動を思い出した。 披露宴で出る食事は嫁ちゃんの意見で絶対美味しくて豪華じゃないとダメということで奮発してランクを上げることにしたわけ。 ブライダルフェアなんかにも足を運んで…

結婚記念日の嫁ちゃん

photo by hjrosasq メインで書いてるブログがさ、全然色んな意味で落ち着かなくてこっちの更新がグダグダになってたわけ。 メインブログがやっと方向性が見えてきて自分の書きたいこと、やりたいことが明確になってきたからこっちもぼちぼち更新していこうか…

呪いのiPhone

ある日のこと。 iPhoneで写真を撮ろうとしたら容量が一杯に。 ・・ん?なんで?そんなに撮影した記憶ないんだけど。 早速おかしいなと思ってiPhoneの写真を確認してみました。 すると・・・・・・・・・・ 何これえええええ!!!!!!!!!!! すんげー…

嫁ちゃんのレベル

今日のは本当独り言のようなブログなので面白くもおかしくも、人を脅かすような絵も出てきませんのであしからず。メインブログで色々あってブログのあり方とか、これからどうしようかなんて考えてたら眠れなかったんですよ。人それぞれの意見があってそれを…

キャンディクラッシュの達人!?

ととっち(@totocchissu)です。 皆さん、キャンディクラッシュってご存知?? あの最近CMでもやってるパズルゲームです。 世界で1日9,700万人プレイする人気パズルゲームですって!! わたし、ととっちはですね直感で生きてる人間なのでゲームは苦手なんで…

需要ないけど勝手にフリー素材配布始めました。

photo by Webb Zahn いらねーよ!!!! っていう全く需要のないフリー素材の配布始めました。 誰も使わないと思うのでざっくり、ひっそり紹介していきます。 麦わらのルフィーのようなもの ようなものなので、著作権は大丈夫だと思います。 傷の位置も違う…

【嫁の絵】ガンダムから謎の液体

ととっち(@totocchissu)です。 うちの嫁ちゃん、自分を「画伯やけん」と毎日絵を書くようになったんだけど・・。 「絵をブログに貼ったら人気だよ!アクセスすごいよ!」 って言ったら どうやら勘違いしてしまったようです。 久しぶりに画伯の書きためた自…

嫁ちゃんの趣味

最近、嫁ちゃんはなぜか編み物を始めました。すっごい夢中になってやってるんですよ。何かに取り憑かれたのかと思うぐらい夜中まで編んでます。かぎ針と編み棒、両方やります。初めて作った作品がこちら。ハートとドーナツ。そしてコツを掴み始めたのかこん…

はたらきたくない

大した話じゃないんですが・・ 嫁ちゃんがテレビ見ながら 「わーかーるー!!!」 と連呼していました。 なんだなんだと思っていたらTVで流れている歌に共感していました。 その歌がこちら 【公式】「はたらきたくない」 - YouTube 「今夜はアリエナイト み…

嫁ちゃんの悪い顔

ととっち(@totocchissu)です。 うちにはダックスが2匹いるんですけど、そのうちの一匹がぬいぐるみが大好きでいっつもガブガブしてボロボロにしてしまうんだけど。 その度に買ってたらお金がかかるので嫁ちゃんが手作りしてるわけですよ。 全力で噛まれて…

嫁ちゃんの紹介

ととっち(@totocchissu)です。 このブログの存在は嫁も知っているので 「自己紹介用の自分の似顔絵を書いて欲しい」とお願いしたわけ。 そしたら「どんなのがいいの?」ってやる気まんまんで聞いてくるもんだから 「お姫様みたいなので!!」って言ったよ…

あきらめたらそこで試合終了ですよ・・?

ととっちです。 今回リクエストをいただきましたのはスラムダンクの名シーン 安西先生が三井に言った「あきらめたらそこで試合終了ですよ」を 嫁ちゃんに書いてもらうことにしました。 スラムダンク全盛期時代の僕にはとても泣けるシーンです。 このシーンを…

クリリン超えたか、タキシード仮面様。

photo by pasukaru76 ブロガー仲間のmusicar(@musicar_blog)さん | Twitterから セーラームーンを書いたらどうなるんだろうと言ってはいけないリクエストを頂きました。 早速嫁ちゃんに 「セーラームーンって書けるの??」って聞いたわけですよ。 「あ、簡…

あなたはこの画力を越えられるか。vol2

photo by Art By Doc photo by martinak15 嫁ちゃんの書く絵のファンの皆様、おまたせしました。 以前、嫁ちゃんの絵を公開したところ 第二弾希望の声が殺到したため書いてもらいました。 あなたはこの画力を超えられるか。 - えたーなる あなたはこの画力を…

はじめに

初めましての方もそうでない方も。 ととっちです。 メインブログの方で嫁について記事を書くと何故か人気記事になるんです。 このままでは乗っ取られかねないと思い、別ブログを立ち上げることにしました。 あなたはこの画力を超えられるか。 - えたーなる …